サッカー、夢を見させてもらいましたね。
後半2点入ったとき、日本中が「これは…もしや…!!!」と夢を見たと思います。
でも、だからこそそれが叶わなかった選手達の悔しさはもう…そりゃ泣き崩れますよね。
夢を見させてくれてありがとう!
タカラジェンヌさんも同じですが、みんなに夢を与えてくれる職業ってほんとにすごいです。
どんな職業でも、それによって助かってる人がいるわけですから尊いとセリ美は思いますが、日々の雑務に忙殺されている人々の心に活力を与えてくれるお仕事って素晴らしいですね。
セリ美もそんな存在になれたらいいなあ~。
サッカーはあるしLINEスタンプの作り方は調べなきゃいけないし仕事は今月から更に増えたし、そろそろ睡眠時間減らさなきゃいけないかな~なんて思ってた最近のセリ美ですが、今日ちょっとつらいことがありまして。
どうしてかなぁうまくいかないな…なんて落ち込んでいました。
でもそれはみんな同じで、みんないろいろあるよね。
仕事でも家庭でも友人関係でも。
光月るうさんの出身校でもある、セリ美の学校。
セリ美はこんな丸い腹してますけど実は中高と器械体操部でして、先輩たちにはとても可愛がってもらっていました。
その一人の先輩はお医者さんと結婚して、先輩は婦長さんとしてバリバリ働いて、子供も3人生まれ全員優秀、東大にたくさん進学する中高一貫校に進学。
病院の空き時間にはフィットネスクラブに通ってレッスンを受けたり、休日はお着物なんか着てランチに出かけたりしていて、一見「勝ち組」に見えたけど、去年一緒にランチした時にいろいろとお話を聞いてみたら実はかなりご苦労をされていることが分かり…
どこにも愚痴をこぼさず、「言っても仕方ない!」とサバサバと日々をこなしている先輩は本当にすごい人だ、と驚いたことがあります。
セリ美もそうなりたい!と思いながら現実はうじうじ考え込んでしまう性格なので困ったもんです。

「ああしておけばよかったのかなあ?」
「なんであんなこと言われちゃったんだろう…」
なんて、深く考え込んでしまう性格だと、尚更しんどいよね。
でもだからこそ、宝塚という夢の世界が本当に眩しくて有難くて。
そんな人びとから支持されて、104年も続いてきたのでしょうね。
不思議なことに、周囲にいる人とかでいつも元気でポジティブで明るい人を見ると、「羨ましいけど、ああなることはできないなあ…」と逆効果になってしまうことがあるのに、タカラジェンヌさんの溌溂とした姿を見ると、「よし、またがんばろう!!」って思えるよね。
特にソラカズキの明るさには、とても助けられています。
ご本人なりにもちろんお悩みもあるでしょうし、シビアな世界ゆえのしんどさもあるに決まってます。プロ意識として見せないだけで。
でも、舞台上で見せてくれる勢いのいいダンスを夢中になってオペラで追っかけたり、お茶会で「こたつの上でセーラームーンごっこして落ちた」とかアホみたいなことばっか言ってるそら少年を見ると、やたら難しく考え込んでいる自分が馬鹿馬鹿しくなってきます。
うじうじしてても何も生まれない!(生まれることはたまにあるけど)(ブログのアイデアとかね)って立ち上がらせてくれるソラカズキの明るさは、宝塚の宝ですね。
だから今日もしんどいことあったけど、セリ美まけない。
たくさん書いておこづかい稼いで、それ握りしめて劇場通うんだ。
だって世間はもうすぐ巴里のお祭りがやってくる。
いつかディナーショーに行くときに着よう…!と思ってアウトレットで買っていたワンピースを初めて着る日がやってきたんだ!
後半2点入ったとき、日本中が「これは…もしや…!!!」と夢を見たと思います。
でも、だからこそそれが叶わなかった選手達の悔しさはもう…そりゃ泣き崩れますよね。
夢を見させてくれてありがとう!
タカラジェンヌさんも同じですが、みんなに夢を与えてくれる職業ってほんとにすごいです。
どんな職業でも、それによって助かってる人がいるわけですから尊いとセリ美は思いますが、日々の雑務に忙殺されている人々の心に活力を与えてくれるお仕事って素晴らしいですね。
セリ美もそんな存在になれたらいいなあ~。
サッカーはあるしLINEスタンプの作り方は調べなきゃいけないし仕事は今月から更に増えたし、そろそろ睡眠時間減らさなきゃいけないかな~なんて思ってた最近のセリ美ですが、今日ちょっとつらいことがありまして。
どうしてかなぁうまくいかないな…なんて落ち込んでいました。
でもそれはみんな同じで、みんないろいろあるよね。
仕事でも家庭でも友人関係でも。
光月るうさんの出身校でもある、セリ美の学校。
セリ美はこんな丸い腹してますけど実は中高と器械体操部でして、先輩たちにはとても可愛がってもらっていました。
その一人の先輩はお医者さんと結婚して、先輩は婦長さんとしてバリバリ働いて、子供も3人生まれ全員優秀、東大にたくさん進学する中高一貫校に進学。
病院の空き時間にはフィットネスクラブに通ってレッスンを受けたり、休日はお着物なんか着てランチに出かけたりしていて、一見「勝ち組」に見えたけど、去年一緒にランチした時にいろいろとお話を聞いてみたら実はかなりご苦労をされていることが分かり…
どこにも愚痴をこぼさず、「言っても仕方ない!」とサバサバと日々をこなしている先輩は本当にすごい人だ、と驚いたことがあります。
セリ美もそうなりたい!と思いながら現実はうじうじ考え込んでしまう性格なので困ったもんです。

「ああしておけばよかったのかなあ?」
「なんであんなこと言われちゃったんだろう…」
なんて、深く考え込んでしまう性格だと、尚更しんどいよね。
でもだからこそ、宝塚という夢の世界が本当に眩しくて有難くて。
そんな人びとから支持されて、104年も続いてきたのでしょうね。
不思議なことに、周囲にいる人とかでいつも元気でポジティブで明るい人を見ると、「羨ましいけど、ああなることはできないなあ…」と逆効果になってしまうことがあるのに、タカラジェンヌさんの溌溂とした姿を見ると、「よし、またがんばろう!!」って思えるよね。
特にソラカズキの明るさには、とても助けられています。
ご本人なりにもちろんお悩みもあるでしょうし、シビアな世界ゆえのしんどさもあるに決まってます。プロ意識として見せないだけで。
でも、舞台上で見せてくれる勢いのいいダンスを夢中になってオペラで追っかけたり、お茶会で「こたつの上でセーラームーンごっこして落ちた」とかアホみたいなことばっか言ってるそら少年を見ると、やたら難しく考え込んでいる自分が馬鹿馬鹿しくなってきます。
うじうじしてても何も生まれない!(生まれることはたまにあるけど)(ブログのアイデアとかね)って立ち上がらせてくれるソラカズキの明るさは、宝塚の宝ですね。
だから今日もしんどいことあったけど、セリ美まけない。
たくさん書いておこづかい稼いで、それ握りしめて劇場通うんだ。
だって世間はもうすぐ巴里のお祭りがやってくる。
いつかディナーショーに行くときに着よう…!と思ってアウトレットで買っていたワンピースを初めて着る日がやってきたんだ!
※忠実に描きましたので当日こんな人を見かけたらどうぞお気軽にお声をおかけください
髪形はたぶん違います
髪形はたぶん違います
巴里のお祭りが終わり次第夜行バスというハードスケジュールだけど、問題ないわ!
人生で二度目のディナーショー、たぶん15年ぶり!
その後すぐに東京で仕事用の観劇レポ書かなきゃいけないけど、問題ないわ!
傷つくこといっぱいあるけど、みんながんばろうね!!!
とりあえずセリ美は早くシトラスブルーレイキキアングルが観たい…泣
あ、試しに描いてみたLINEスタンプです。試作品ね。

人生で二度目のディナーショー、たぶん15年ぶり!
その後すぐに東京で仕事用の観劇レポ書かなきゃいけないけど、問題ないわ!
傷つくこといっぱいあるけど、みんながんばろうね!!!
とりあえずセリ美は早くシトラスブルーレイキキアングルが観たい…泣
あ、試しに描いてみたLINEスタンプです。試作品ね。








コメント
コメント一覧 (4)
わかるー。わかるよー。
おいらも今日色々あって雨に濡れた野良犬の気分なので、セリ美さんの隣にいって無言でそっと肩を叩きたい…
私もジェンヌさんには本当にいつも元気もらってます。若いのにプレッシャーに負けず、「お客様に喜んでもらえる舞台を!」と頑張る姿を見ると、素直に「私も頑張ろ!」って思えるんですよねー。
そんでもって、ソラのニコニコ笑顔と「ウェーイ🎶」には心から癒されてます。
(たまにまぁ様ブリドリネクスト見直して、補充してます。ww)
キキちゃんの巴里祭もハッスルメイツももうすぐだし、お互い気力振り絞って何とかそこまで乗り切りまっしょーい!
セリ美さん
サッカー今も夜更かし観戦してますよ。ベルギーがブラジルに勝つのを見るにつけ、ああ日本がこの立場だったかもしれないのにーと苦い記憶が蘇りました。くそー。
絵は確かにガタガタ線の描画の方がいいですね。私は与謝蕪村の俳人画が好きなのですが、同じような味があります。
落ち込みそうになったら、、、自分はファレル・ウィリアムスの「Happy」を見てます。2.5億回も再生されてる動画。オススメです。
雨に濡れた子犬気分…!!
うわああ本当にそれですよねええええ泣
時間が経てば少しずつ回復はしていくものの、記憶としては蓄積されていくのでまたいつか「ああ…前にこんなことあったなぁ…」て遠い目になったりするんですよね…
お風呂入ってる時とか電車待ってる時とかに、ふと…ね。
隣にいる「元気さん」を見ても「いいなぁポジティブになれて…」って更にうじうじしてしまうのに、ジェンヌさんを見ると「よし!」って立ち上がれるのはなぜなんでしょうね。
妖精だからでしょうか。
ここにも雨犬仲間いますから、肩寄せ合ってがんばりましょう(´・ω・`)/
与謝蕪村とセリ美の絵を同カテゴリーに…!!!!!
畏れ多きことでございますううう
でも、それだけ楽しんでいただけてること、とっても嬉しく思いますですっ!
朝方までカチカチ何度も描き直している甲斐もあるってもんです。
いまスタンプ登録は1/4くらいまで進んでいるので、奥さまにもお伝えくださいまし~
「Happy」MVとな!オシャンティー!!
肩の力を抜いて楽しくやろうぜって感じがしますね、あれ。
セリ美も最近は「もうどっちでもいいよ」という言葉を覚え、肩の力を抜くことを少し覚えました。
「めんどくさい」
「どっちでもいい」
「どうでもいい」
は一見ネガティブワードに見えますが、真面目気質な人間にはガス抜きをさせてくれるポジティブワードなのですね。
サッカーはついにロシア敗退!どうなるのでしょうか!!
やっぱフランスなのかなあ~
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。