たくさんのコメント、ありがとうございます!!!!

すぐにでもお返事を書きたいんですが、fffとアナスタシアのためにスケジュールを無理やり調整したツケがいま回ってきておりまして、書きたくもない文章を書く毎日でございます。



でもさすがに毎日毎日企業のインタビュー記事とか自社アピール文章ばっかり書かされて発狂しそうなので、ここでちょっとカフェブレイク。
オープンです!




そういえば間もなく我が家に光ケーブルの工事業者がやってまいります。


ついに……セリ美が念願のスカステ民復帰……!!!!


ミズさまのご卒業と共にセリ美もスカステ民を卒業したので、もう12年か…干支が一周しちゃったねえ…




これから雪組ファンの皆様にも訪れるかもしれないあの喪失感を抱え、「もうヅカファンに戻ることも…ない…だろう…」と思い、実家を脱出すると同時にアンテナとチューナーを処分してしまい、2015年頃にまたちびちびと観劇生活を取り戻しつつあった時にそれをどれほど後悔したことか……


でも引っ越し先のベランダ状況が悪くてアンテナを立てられない構造だったので、スカステを見るなら結果的に光しかなかったのでまぁ良かったんですけど。




でも光が来てもカフェブレイクは見られるのかどうか…?

カフェブレイクのいちばんの評価ポイントって、推しアングルで公演映像が見られることじゃないですか。


市販ブルーレイで和希アングルが見られるめでたい日はまだしばらく来なさそうなので、カフェブレイクでの和希アングルだけが頼りで御座います。

中井さんの鋭い質問も素晴らしいですし(個人的には竹下さんより好きです)、カフェブレイクってなかなかいい番組ですよね。



でもカフェブレイクって以前はもっとローカル感が強くて、司会にはラジオDJ?かなんかが専門の男性と(声だけはやたら良かった)、そのアシスタントとして30代?くらいの女性がいらっしゃいました。


う~ん正直言って質問内容も浅かったし、ヅカ知識があるとはちょっと言いがたい素人感強め、しかもその素人感がいいほうに作用してるというわけでもなく、なんだか歯がゆい感じの番組だったんですけどね。(特に女性のほうがかなりトンチンカンだった…)


中井さんという適任中の適任の司会者を迎え、今や素晴らしい番組になりましたね。


歴史自体はすごくある番組なので、蔵出し映像とかも今後出していってほしいなあ。







さて、お風呂が沸いたとアナウンスが入ったのでそろそろおいとましますが、最近買ったもので良かったものをちょっとだけレコメンド。






premium-interior_lff-pph01


https://store.shopping.yahoo.co.jp/premium-interior/lff-pph01.html




元祖在宅ワークのセリ美が、何年も悩まされていた足元冷え問題。

温風が出る系の暖房器具は空気が乾燥するので嫌だし、電気代がかさむのも嫌。
電気毛布とかは立ち上がる時にいちいちどかさなきゃいけないので面倒。

お高い商品は当然ながら買えない。


こんな可哀想なセリ美にピッタリなアイテムは何か無いものか~~!!!と長いジプシー生活を送ってきて、ようやく巡り合えました。


あんまりあったかくならないのかな~?という心配はありましたが、ぜ~んぜん大丈夫でした!


在宅ワークで足元の冷えに悩んでる方は是非お試しくださいませ!







あと、先日「ニベア最強説」を説きましたが、「昔からある定番ハンドクリームをいろいろと見直してみよう」と思い立ち、あのあともいろんな「最強クリーム」を試してみました。



世の女性たちが愛用する庶民派ハンドクリームは、主に3種類に分かれているように思います。


・ニベア派
・ユースキン派
・アロインス派


6195pFjADrL._AC_SX466_




ニベアはもうお試し済みなので、ユースキンとアロインスを試してみたくなり、ドラッグストアに売っていた携帯用のミニサイズを購入しました。



結果………



















ニベア最強!!!!!!

もちろんユースキンもアロインスも悪くはないです。

でもセリ美にはちょっとベタつきすぎでしたし、特に顔に塗るにはかなりベタつきが気になりました。


ニベアのすごいところは、塗ってすぐはかなりベタついてるのに、数分後にはそれがなくなっているところなんですね。


しかも、ニベアだけはずいぶん肌にツヤが出ます。

なので、メイク前にもう一度塗るとツヤっぽい肌感に仕上がるというのもお気に入りです。




でも敏感肌の人はニベア荒れちゃうこともあるみたいなので、化粧品でお肌が荒れやすい人には向かないかも。






そして、おやつ編。

セブンイレブンはなかなかおいしいお菓子やお惣菜が売ってると評判高いので何を買っても大ハズレということはあまりありませんが、最近はこれかな。



wp-16112946288824954444468804508802-480x360


※画像お借りしてます



セリ美はあんまりチョコが濃いのは苦手でして、ブラウニーとかすごい苦手なのでこれも「う~~ん」と思って賭けで買ったんですが、ほどよい濃さでなかなか良かったです。

とにかくチョコがしっかり乗ってるので、2枚くらいで満足感が得られるのもダイエット協会名誉会長のセリ美には有難いですね。




……え??ダイエットどうなってんのかって??



運動は続けてますよ。ちゃんと週3くらいは1時間ジムに行って筋トレと有酸素運動してます。


…が、体重や見た目の変化は……無いですねえ……


40年じっくり熟成して旨味の詰まったこの熟成肉はそう簡単にセリ美から離れてはくれませぬ…



ま、「減らない!!!」と躍起になると精神的に負担がかかるので、「観劇の体力作り」と割り切って老人のリハビリみたいな気持ちでのんびりやってマス。






あ、あとこれも以前にセリ美レコメンドでお伝えしましたが、「なた豆茶」。

秋の花粉症には「効いた気がするなァ」と書きましたが、どうやら春の花粉症にも効いてるみたいです!!!

いつもは東京に行くとすごいことになるんですが(アスファルトの多い都会のほうが花粉の舞う量が多い)、この前の遠征時には全然大丈夫でした!


アマゾンでも楽天でもお安く売ってるので、花粉とかハウスダスト、蓄膿症(副鼻腔炎)で鼻水ズルズルでお困りの方はぜひお試しあれ。




natamame_rakuten_01



↑これで千円とかです。30個入りで千円ならまぁ許容範囲かな。

あ、国産を選んでくださいね。






あぁ、お風呂が冷めちゃうので今日はこの辺で!


コメント返しもうちょっと待っててね~!!!

あ、あとfffまあやのレターセットを作る予定ですので、お待ちくだされね~~~