もはやカッター職人になってきたセリ美です、どうも。


な~んか、月組次期の発表遅いですね~~。だいもんたちを見送ったあとに発表なのかしら??
でもfffの千秋楽が4月11日、桜嵐記の初日が5月14日。

本公演のお稽古って初日の1か月半前にはスタートしてる印象なので、fff千秋楽の頃には桜嵐記のお稽古は始まってるはずで。
お稽古始まってるのに次期が発表になってないなんてことはないと思うんですよね~。


ってことは、ロミジュリ千秋楽(3月29日)後に発表??ちょうど桜嵐記お稽古が始まる直前、か。ちょうどいいですね。




セリ美的予想は、順当にれーこちゃんが次期になるだろうなと思っています。
ピガールのときにすごい貫禄出てたので、もうこれはいつトップになってもいいなあと感じましたね~。


ほんとはちなつさんをこのまま別格にしておくのがもったいなさすぎると思っているんですが……ああ…なんという資源の無駄使い……


ちなつ、れーこ、あり、おだ…いい布陣じゃないですか!!
お色気担当、美人担当、アイドル担当、………いぶし銀担当??


ああもったいない。れーこちゃんはそんなに就任急がなくてもまだ若いし、じっくりと芸を深めていくタイプに思うので、余計にちなつさんをちょこっとでいいから挟んだらさらにれーこちゃんも満を持して就任できるし、いいことづくめなんだけどなーーー。劇団バカだなーーー。


ちなつさんがここでトップ就任したら、全ヅカファンが「よくやった!!!」ってなると思うんだけどなあ。
ちなつ会入ってます!っていうまでではなくても、セリ美のように「ちなつさん好きなんだよね~」っていう人かなりいると思うんだけどなあ。

はぁ~もったいナス。



あと、残る謎はれーこちゃんのお嫁さんですよね~。

なんとな~くですけど、セリ美はくらげちゃんではないような気がしてねえ。
出島のときに久々に見たくらげちゃん、本当に可愛かったしデュエダンの娘役芸もお見事で、本音は報われてほしいんですが、なんとなく、なんとなくうらら嬢やしろきみちゃん路線でいくような気がしてねえ。

セリ美の予想に反してくらげちゃんに決まったらむしろ「良かったねえええ!!」と思うんですが、そうならないような気がしてねえ。

相手役さんに関しては次期さんの要望も大きく反映しますから、男役さん以上に娘役さんの進退っていうのは運による要素が強くなっちゃいますね。



相手役選びに関してちょっとしたエピソードをご紹介すると、元花組トップ娘役の大鳥れいさん(みどりちゃん)(ミズさまの同期よ!!)がやってるインターネットラジオ?の番組で、相手役さんだった愛華みれさん(タモさん)(本名が森田だから)がゲスト出演された回で、貴重な「相手役選びのエピソード」を紹介してくれましてね。


なにやら劇団の人から(たぶんプロデューサー)「鏡の前で隣に立ってみて、金の粉が降った子があなたの相手役ってことだからね」と言われて、何人かの候補娘役さんをご自分の隣に立たせてみたんですって。
そしたらみどりちゃんに金の粉が降ったんですって!
それで劇団にそれを伝えたら、「大鳥さんならOKです」と言われて、めでたくカップル誕生という運びになったそうな。


退団して十何年も経ったあとだからこの貴重なエピソードが披露できたんだと思うんですが、劇団の中にもある程度は許容範囲や条件はある中、結構大きな比重でトップさんに相手役指名の権限があるっていう貴重な証言ですよね~~。

今もそのやり方なのかどうか分からないですし、もちろんトップさんの中には「劇団のほうで決めてください」と言う人もいるでしょうし、劇団のほうで「この子でお願いしたい」って指定してくるパターンもあるんでしょうけどね。まどかちゃんなんかはこの重宝されぶりを見るとそのパターンかなあ、と思いますね。


れーこちゃんがどのパターンで相手役さんを決めるのかわかりませんが、くらげちゃん以外だとどなたがいるんでしょうねえ。

別箱ヒロイン経験ありの各組娘役さんって、


音くりちゃん
あましじゅりちゃん
ひまりちゃん
みちるちゃん
夢白ちゃん
くらっち
ほのかちゃん
ららちゃん
じゅっちゃん


ってところですかねえ?
あましじゅりちゃんは166センチあるので、その辺がどうかなあというところですよねえ。トップ娘役になるなら、ありちゃんくらいの背がないと難しいような気がしますけどね。

セリ美個人的に推したいのは…やっぱり大人っぽい娘役さんが好きなので、くらっちかなあ。れーこちゃんには特に落ち着いた大人っぽいカップルになってほしいしね。
くらっちも音くりちゃんもあまりに巧すぎるということと、割と個性的なビジュアルということでずっと2番手娘役で活躍し続けてる印象ですよね。

くらっちは大きなスポンサーもついてることですし、ここらで大輪の花を咲かせてほしいです。





さて、有難いことにfffレターセットをとても喜んでいただいてるようで、セリ美工場の工場長も夜間勤務中の今頃喜んでいることでしょう。

順次ご送金もしていただいてますので、金曜にまた第2弾の発送をいたしますのでね。少しお待ちくださいませね。







それでは工場長はまたライン作業に戻ります!!








梅芸の有料会員の先行抽選でガラコンが当たったよおおおおお!!!!これでまた工場長がんばれる!!!!