先日、このブログも息子の卒業と添い遂げるということを宣言いたしましたが、有難いことに惜しんでくださる方がほんの少しいらっしゃいまして、「やっぱり惜しまれるうちに退団するのが華だなぁ」なんて実感しておりますセリ美です、どうも。


ゴールが見えてくるとやっぱり「1回1回を大切に、最後まで進化を目指してがんばります!」みたいなムラ千秋楽での退団者の挨拶みたいな言葉が浮かんでくるものですね。

息子があと何年現役で頑張ってくれるか分かりませんが、母らしく最後まで伴走できたらいいなと思います。負けないで~もう~すこし~さ~い~ごまで~はしりぬ~けてえええ~どんなにはっっ!んなっっっ!r





ゴールを設定するとモチベーションもやっぱり変わってくるものでして、できるだけ頻度を上げて更新していきたいな、と思っています。

セリ美は1回1回のブログがあまりに長すぎるから1回の執筆に6時間とかかかって頻度が落ちてしまうんであって、もっと5分くらいで読めるものを頻繁にあげていったほうがいいんだろうなあということで、もう少し刻んでいこうと思っとります。





ところで皆さんはこのセリ美以外にも宝塚ブログってお読みになります?

セリ美は全く読まないんですけど、先日、余所様のブログをチラッと覗く機会があり、いや~~なんか表現が直球でびっくりしました。

一言で言えば、キッツイ!言い方がキッツイ!
ジェンヌさんに対しても、読者の皆さんに対しても。


その歯に衣着せぬ感が売りでもあるんだろうけど、あの感じだと絶対に炎上することもあるだろうし、クレームが入ることもたくさんあるだろうに、コメント欄も堂々開放してるし、その鋼のような精神に大変ビックリしました。


物を書いているなら人のことなど気にせず、堂々と言いたいことを書くべきである!っていうのがまぁ平成中期くらいまでの評論家の在り方で良かったと思うんですが、SNSで自殺者まで出ているこの令和の世に「叩きたければお好きにどーぞ」っていう精神力はすごいですわ。



いやね、セリ美だってそういう時期はありました。宝塚ブログじゃなくて他ジャンルのことを書き始めた15年くらい前は。好きだからこそはっきりと書かせてもらいます!みんながなかなか言えないことを書いちゃいます!みたいなシーズン。

当然、クレームが入ることはしょっちゅうありましたが、そういうのも「論破してナンボ」みたいな臨戦態勢で、そういうほうが書いてるこちらもストレス解消になるし「あれも書いてやれ!これも書いちゃうもんね!」みたいなガソリンがどんどん湧いてきて筆が止まることがなくて、今の平和キャラセリ美とは正反対のスタンスでやってました。



いわゆる痛快ってやつ、かな。

芸能人で言えばマツコさんみたいな立ち位置っていうのかなあ。
言うことは皮肉たっぷりなんだけど、でも国民が抱えてるどす黒い部分を背負ってます!みたいな。



それに比べたら今は性格的にもだいぶ丸くなって、「言いたいことはまぁいろいろあるけど、でもみんな頑張ってるもんね。」に着地しちゃって。

スカステ20周年ポスターにせおが入ってなかったとかマイティーの2番手羽根にカレーさんが言及したとかいろいろ世間ではザワつくニュースもあるようですが、結局着地するところは「まぁでもみんな頑張ってるもんね。頑張ることは素晴らしいことだ!」ってなっちゃうんですわ(笑)


そりゃあシビアな世界ですからいろいろありますわな。
でも、もしセリ美が、万が一、億が一、兆が一、セリ美がタカラジェンヌさんになったら、自分の出世街道がこの先どうなっていくのかなんてかなり運にもよるし、とにかく来た仕事に全力投球で体当たりするだけで、その先のことなんて考えてる余裕無いだろうな~と想像します。

どういう意味の2番手羽根なのか真意は分からないけども、やっぱり「えっ!この羽根背負わせてもらえるんですか!?やったー!ファンの皆さん喜ぶだろうなあ!」って思うだけだろうし、各組2番手スターが出てるポスターに自分が入らなかったら「もっと評価されるように頑張らなきゃ!」って思うだけだろうし。



ドロドロした出来事も絶対あるに違いないけど、ミズさんをはじめとする素晴らしいOGの皆さんが「宝塚はいいところだ!サイコーだ!」って仰るんだから、きっとそれだけは真実なんだろうしね。
すーさんとかナガさんだって宝塚が好きだから立場を変えて再就職されたわけだしね。


それって人生における真理と通じるところがあって、人生っていろいろ大変なこともあるけど、でも選択を間違えないように気を付けて一生懸命生きてると「ああ人生って悪くないな」って思えてくるものだと思うんです。

だから、セリ美は宝塚のドロドロしたところは「そうか~そりゃ大変だよねえ。ガンバレ~!!」と思うくらいにしておいて、やっぱり女性として最高に頑張って輝いてるところを見ていてあげたいし、そうすることで「自分もそのように生きよう!」ってフィードバックできますしね。



って、最終的には仙人みたいな境地になってしまうので、痛快ブログはもう書けないんですよね。



そんな刺激の少ないこのブログでも「面白いよ!」って言っていただける少数派の皆さんと共に最後まで楽しく笑って走り抜けたいと思います!さく~ら~~ふぶ~きのぉぉぉ~サライ~のそ~らえええええ~





running




あ、ちなみに24時間テレビはあんまり好きじゃない派です。
でも今年はじゃにのチャンネルのメンバーが司会に大抜擢されたのでちょっと見てみようかな。

じゃにのチャンネルは好きなんですよね~。

発起人である二宮くん、あんな自発的に忙しくしなくたって仕事はどんどん舞い込んできて死ぬほど忙しいだろうに、自ら販路を開拓して自分がパイオニアとなって事務所を盛り上げていこうっていう信念がすごいな~と思いますね。働き者。


ちゃんとそれについて頑張ってる他のメンバーも素晴らしいと思います。
中丸くんなんて動画編集までやって、それでなくても地方ロケとかめっちゃ行っててすんげー忙しいのにすごいですよねえ。

セリ美も編集ソフトとか興味ありますけど、操作を覚えるのがとても大変そうなので二の足を踏んでいます。ニノだけに。何言ってんだ。





あんまり長く書かないようにしようって冒頭で言ってんのに結局これですわ。

今日は何を言いたかったって、バイオームを観てきていまちょっとノイローゼになりそうなほど脳内をバイオームが侵食してるんですが、いかんせんブリリアの刑にかけられたもんで、かなりの部分が聴こえなかったんですよ。

噂に聞いていた視界の件は問題ない席に当たったんですけど、いや~~あんなに聴こえないなんてオドロキでした!!!

マイクの音がかなり反響しちゃって、わんわんわんわん言っちゃってて聴こえやしないよ。
くーみんの脚本なんて一字一句聞き逃したくないってのに、本当にイライラしました。


セリ美が最近時間つぶしによく使う喫茶店は東京駅前にあるルノアールなんですが、その隣が東京建物の本社?東京支店?かなんかなんですけど、火炎瓶でもぶち込みたい衝動を抑えるのに大変でしたわ。

すみれコードから解き放たれ、海外留学で何かをインプットされる前の過渡期である大変貴重な時期のくーみん作品をぶち壊しやがって!!!!!



梅芸さんももういい加減にブリリアに見切りをつけてほしい。この大不評、知ってんでしょ??
都内に同じくらいのキャパの劇場なんていくらでもあるでしょうに…

バイオーム公式アカウントに「音響がひどくて聴こえやしない」ってついコメント入れてしまいましたよ…



ということで、聴こえない箇所がこんなにあるのにレポなんて書けない!と思い、明日のバイオーム配信を改めて視聴してからまた本番レポを書きますね。


とりあえず言えることは……相変わらず超ロックです、くーみん。
すみれコードがないのをいいことにやりたい放題です(笑)

あまりに壮絶な内容なのでちょっと自分の中でもまだ消化しきれていないところがあるので、画面を通して見てどう思うか、また考え直してみたいと思いますです。




あ、ブログ村への参加をこの前ちょこっとほのめかしましたけど、やっぱやめました。
ここで皆さんと静かに楽しくわいわいやっていたいのでね。



それではいちばんキツイ仕事に戻ります~~








まあや出演のジャニーズ舞台、24公演申し込んで全滅ってなんなの……