毎日更新チャレンジ2日目です。

キツイ仕事はまだ終わっていません。いまデニーズで唸りながら頑張っていますが、小休止。



ファミレスと言えば、皆さんはドリンクバーで何を飲みますか??

最近は胃腸がかなり弱ってきているのであまりご飯も水分も入らなくなり、ビュッフェとかドリンクバーも全然おかわりできなくて勿体ないので基本的にはあまり注文しませんが、ファミレスで仕事をするときは集中力を切らさないようにこまめにドリンクを口にしたいのでドリンクバーにお世話になります。


ロイヤルホストってファミレスの中でも高価格帯に入りますが、さすがにドリンクバーも高級志向!
銀座店にはオリジナルドリンクが季節替わりでいろいろ置いてあるし、なによりカフェラテのホイップミルクのキメの細かさよ!!!

コーヒーショップで出てくるようなもこもこの泡で、「やっぱファミレスの王様はロイホよね!!!」という満足感がかなりあります。



でもロイホって意外とあんまり全国になくて、愛知県でも数店舗しかなくてねえ。
次点で行くのがデニーズです。まぁご飯美味しいし(特に担々麵)、ヤンキーファミリーみたいなのも少なくて店内静かなのでね。

あとはドリンクバーにセブンイレブンのコーヒーがあるのもかなり大きい!
デニーズは今やセブンホールディングスなので、セブンにある、自分で淹れるあのコーヒーマシンと同じものがありましてですね、セブンの店頭で買えば1杯100円のあのコーヒーが飲み放題ってところがいちばん大きいですね。

でも、ちょっとセブンのより薄くしてる感は否めませんね。
まぁそれでもセブンのコーヒーってすごく美味しいので、他のドリンクバーに比べたら大満足です。



ドリンクバーと言えば、オリジナルドリンクを作って楽しむ層もいるみたいですが、セリ美がやる裏ワザはこれです。


ホットミルク。


セリ美が単に貧乏性で「できるだけ元取りたい!」みたいな意地汚さが多少あるのも関係してますけども、「ドリンクバーはどれだけ飲んでも元は取れない」みたいな低い原価の中でたぶんいちばん原価高いだろうなと思うのは牛乳だと思うんですよ。

置いてあるコーヒーフレッシュじゃなくて、カフェオレの抽出ボタンを押したときに出てくるミルクのことです。


デニーズに置いてあるコーヒーマシンでカフェオレボタンを押すと、

コーヒー→ホットミルク

の順で出てきます。たぶんガストでもジョナサンでも、コーヒーマシンでカフェオレを出すと大抵コーヒーとミルクは別々で出てくるはず。順番は違うかもしれませんが。


ここで、カップを手に2つ持って、コーヒーとミルクを別々に受け止めるという高等技術を使います。

そうすると片方はエスプレッソ、片方はホットミルクに分けられますので、ホットミルクを飲むこともできるし、ミルク多めのカフェオレとか好きに割合を調整することもできます。



え?マシンに入ってるのは本物の生乳なのかって?

生乳なんです!
普通に1リットルパックの。
デニーズでミルクが切れた時に交換しているのをセリ美は目撃しました!スーパーで売ってる普通の1リットルパックでした!「生乳100%」という文字も確認できました!


牛乳って1リットル200円くらい?
まぁ業務用で安く仕入れてるとしても、1パック150円くらいはすると思うんですよね。
たぶん、ドリンクバーの中で何よりも原価が高いはず!


ということで、カルシウムも摂れるし原価も高いし美味しいしってことで、セリ美はドリンクバーを使う時はこの裏ワザがほとんどですね。

貧乏性め!!!!!






また無駄話が長くなっておりますけども、17時からバイオーム配信が始まってしまうのでいい加減に本題に入らなければ。




さて、まかぜコンが開幕したようで、ツイでは皆さんめっちゃ盛り上がっていますね。
なによりもガーデンなんとかっていう新しい会場っていうのも新鮮でいいですし、LDHなんていう宝塚とは正反対のプロデュースが入っているのも面白いですし、ジェンヌさんがchoo choo trainでぐるぐる回ったりしちゃうのもめっちゃ面白そうですね!!!


つい先日、月組のアンフィに行ってきたセリ美ですが、やっぱり「コンサート!」って雰囲気がなによりもお祭り感あっていいですよね~。
いつもあまり来ないような土地に行って、行き帰りに立ち寄るご飯どころやカフェも楽しそうですし、グッズもたくさんあるし。



ジェンヌさんのコンサートのパイオニアといえば、真矢みきさんになるのかな。
当時人気絶頂だったつんく♂さんプロデュースってのもすごかったし、なにより武道館っていう、ね。
そこにミズさまも選抜されたってのもとても誇らしい思い出です。
セリ美は沼堕ちする前なので行ってませんけども。

座って静かに観劇が当たり前の我々にとって、武道館で「きゃあああああ!みきさぁぁぁん!」とか贔屓の名前を好きに叫べるのも新鮮だったでしょうし、スタンディングってのも面白かったでしょうねえ。

今はコロナの関係で密集しないようにスタンディングはNGなのかもしれませんが。




で、次のコンサートの思い出といえば、そう!!!AQUA5でございますよ皆様!!!!





51-l5AIzvgL._SY580_





きやあああああああもう素敵!!!!
素敵すぎていまだに死んじゃう!!!!!
15年も経ってるのにまだ死ねるわ!!!!!


オリジナルソングをたくさんリリースしたし、コンサートも3回、テレビにも出たしいろんなイベントにも出演しました。

ああ、セリ美の青春よ!!!!!!





でもなんと、セリ美はコンサートには一度も行っておりません……

当時セリ美は一匹狼でミズさまを追いかけておりましたので、コンサートで周囲が「きゃああああ!ミズさま踏んで~~~!!!!」って叫ぶ中、まだ羞恥心もある若いセリ美が一人でそこに佇むなどあまりに敷居が高すぎた……


でも今となっては後悔でしかありません…


今はちょうどコロナで発声も禁止でしょうし着席スタイルだから一人参加でも全然問題なさそうで大変羨ましいです。
しかもAQUA5の頃は赤坂ブリッツでコンサートをやりましたが、今のような舞台機構は何もないので、まかぜが大きいセリに乗ってたりとか凝った照明とかプロジェクションマッピングとかでワクワク感が増すことも大変羨ましいです。
衣装も可愛いしねえ。



またまかぜも潤花ちゃんも都会的な容姿だからコンサート映えするんだよねええ~
いいなあああああ~今はミズさま予算と雪組予算と月組予算で精いっぱいのセリ美には手が出なかったよ…



現役時代の贔屓のコンサートに行けるなど本当に限られた機会ですので、もし今後コンサートの機会が訪れたならば迷わずチケット争奪戦に出陣することをおすすめいたす!!!

ジェンヌさんとしてもコンサートってやっぱりいつもの仕事とは違うアプローチをしなきゃいけないので(客席煽ったりとか)、そういうのもまた勉強になるし、とてもいい仕事だなと思いますね。





……ん?うちの息子???

まぁ様のエースモーションで出ましたねえ。
あれは行きましたよ!ミズさまでの後悔があったのでね!

うちの子はスーパーダンサーでもありますけどスーパーシンガーでもありますからねえ、エースモーションでは踊るより歌ってるほうが多かったような??

宝塚では珍しいヒップホップ出身ですから、今後その専門分野のダンスが拝めることをひたすら願っていますけどもね。

ジャニーズっぽいうちの息子の持ち味的に今後絶対にまたコンサートの仕事がまわってくるはずと思いますので、その時は





横断幕





こうならないように気を付けます……



ではまたバイオームレポにて~~






でもやっぱりまかコン行けば良かったなという後悔もあり…楽しそうでいいな…
こっちはもうすぐ心中しちゃうから…