もうほんとにねえ、まさか予想外にもセリ美の目なんかをご心配してくださる方々がいらっしゃって…

眼帯を外す時にファントムごっこしたなんて言えっこないわ…







fantom





ツイッターからもコメント欄からもお見舞いのお言葉をいただきまして、いやーほんとにこういうときにヅカファンやってて良かったなって、ブログやってて良かったなって思いますね。
おかげさまで無事両目で天河が観られそうです。ありがとうございます。心より感謝です。





ところで、今の絵描く際に念のためファントムのDVDを復習したんですが、何度観てもクリスティーヌにはイラつきますね。

春野さんがあまりに繊細で、か弱いエリックだから余計にね。



セリ美は水夏希さまを生涯愛し抜くと誓っておりますが、実は春野寿美礼さんも大好きです。


このブログでも不滅の棘に対して尋常ではない思い入れを書いたことがありますが、基本的にオサさんの主演時代の作品はどれもこれも大好きです。



新専科制度の発足で花組の2~3番手が抜けたのと、匠ひびきさんの1作品退団とで研11という早さでトップ就任したオサさん。

なので2番手時代というのは非常に短く、正直言ってあまり個性も存在感もなかった。
ご本人もおとなしいタイプなので、「絶対トップに!!」と虎視眈々と狙っているタイプではなかったということもあったと思います。


なので、2番手時代まではセリ美はなんの思いもなく、言葉を選ばず言えば「興味が無い」という感じでした。



しかし、どうだろう!!!


トップになった途端、オサさんはスパークしたのです!!!


それまで、トート閣下といえば、恐ろしさ、迫力、強引という印象の役作りをするスターさんがほとんどだったものの、オサさんはオバケのようなヌゥ~っという妖しさを持って演じました。

足音もなくぬっと背後に現れ、にやりと笑って命を奪っていくという役作りをしたのはオサさんが初めてだったのではないでしょうか。

お披露目のエリザベートのときはまだ完成形ではなかったものの、次の公演である不滅の棘から突如として発声法を変え、圧倒的なシンガーとなりました。


もう、セリ美はオサアサに夢中でした。






こ…これが…

コンビ萌え!!!





私にコンビ萌えを教えた罪な2人です。




まぁそんなこんなでオサさんのトップ時代の作品はすべて観ております。

そしていま久々にファントムを観て、やっぱりとんでもない人だな、と。



そしてこれをだいきほが演るとどうなるんでしょうねえ。






えーと…これまでにクリスティーヌってあんまり…ほら…お歌の……ねえ?
上手い娘役トップさんが…あんまり…ねえ?
天使の歌声っていう設定なのに…あんまり…ね?
おハナ様はさておき、ね。ファントムとクリスティーヌともに上手かったコンビって…まだ…これまで…

…ね?





今回は希帆ちゃんですよ、希帆ちゃん!!!

「ひかりふる路」はもうあまりの2人の上手さにセリ美は嗚咽が本当に止まらなかった。
できればあと5回は観たかった。

そんな2人がファントムだなんて…



シナリオ的には、結構ひどいお話じゃないですか。



オペラ座の地下に森があるって、なによ?
自分の息子だって知りながら地下に置き去りする支配人って、なによ?
真実の愛を受け取って♡とか言って「その顔はムリぃ~予想外~」って、なによ?



むちゃくちゃやな!!

そのむちゃくちゃを、楽曲の壮大さで力技でもって感動的な名作に押し上げちゃってるわけですよ。

だから、本来はものすごいシンガー揃いじゃないと演じ切れない作品だと思うの。



そういうことでセリ美はもう完全に春野エリックとゆみこキャリエール派なんですけど、これでクリスティーヌがハナちゃんだったらな~とかやっぱり思っちゃうわけです。

あ、じゅりぴょんのサヨナラショーでの春野エリックと樹里キャリエールも大好きでした。

あのときにオサさんの瞳から真珠のような涙がぽろっと落ちてね…あぁ、いま思い出しても泣いちゃうわ。



ということで、シンガーありきの作品である「ファントム」。
いまの雪組が演じるとどうなるのか非常に楽しみですね。
だいきほは間違いないとしても、フィリップも大事ですし、なによりもカルロッタが大事なわけですよ!!
少年エリックも大事なわけですよ!!!歴代ものすごい実力派娘役さんが演じてきてますからね!


もう配役発表が楽しみでなりません。





まぁその前に理事が降臨しちゃうのでね…
雪担の皆さん、ファイトです。







さあ、前回ちょろっと告知していた新ゲームです。

やっぱり客観性と偶発性は大事にしたい。ということで、くじ引き方式は維持します。

じゃあ何をくじで決めるの?ってところなんです。



いろいろね、考えたんです。お風呂で。

このご時世、テレビもパソコンもスマホもなく、ただひたすら手ぶらでボーーーーっとすることってあんまりないじゃないですか。

だからセリ美はあえてお風呂に何も持たずに入って、30~40分シンキングタイムに充てるんです。



fuuma




と言いつつそんなにシンキングしてないんですけども。


テレビのディレクターになったつもりで、企画を考えてみよう!じゃあお茶会でよく行われているゲームを真似してみようか!とか。
でもお茶会行ったことない人にはよく分からないしなー、とか。




で。

とりあえずこれでいってみようかな。というものを決めました。


まだエキシビションも行っていないので、もしかすると全然おもんないじゃんか!!って事態になるかもしれませんが、そういう失敗作も含めてみんなで楽しんでいきましょうね。


本当にこの世にたっっっくさんのヅカファンブログがあるなか、セリ美のブログを選んで来てくれてる皆さんに「これだからセリ美のブログつい読んじゃうわ~」って楽しんでもらえるようなものを作っていきたい!そんな所存です。




では、その小道具の制作にとりかかりたいと思いますっ!