どうも。「好きな燕尾」というテーマで1記事書いてくださいと言われて悩みに悩みまくった挙句、麻路さきさんの『国境のない地図』を選んだセリ美です。
麻路さきさんはどちらかといえば実はちょっとニガテな部類のスターさんなんですが、ダンス場面はいつも素晴らしい作品ばかりでした。
ちぎちゃんとかもそうだと思いますが、スターさん自身の能力の高低は別にして、演出家にイマジネーションを想起させやすいというのもまたひとつの才能だと思います。
おっと!!ライティング仕事の文体になっちまったぜ!!!
『国境のない地図』、スカステなどで目にする機会あれば是非観てみてください。
音楽、振付、衣装、シンクロ性、フォーメーション、すべてにおいて完璧な燕尾場面です。
さて、そら茶や東京マイ初日のために昨日まで東京におりまして。
板橋にある温泉かけ流しに浸かったり、宝塚以外でも久々の東京をエンジョイさせていただきました。
ちなみにその温泉で、浴場に入ったらやけにみんながセリ美を凝視しているなと感じて、あらいやだセリ美の豊満な3段腹が気になっちゃう感じ?
とか思っていましたが、洗い場の鏡に映った自分を見て仰天。
マスクをしたままでした…

裸にマスクってなかなかシュールなスタイルでしたね。
そりゃみんな見るわ。
セリ美は結構気が小さいので、初めての場所や初めての人だと緊張気味になり、この温泉も初めてだったので気が散っていたのでしょうね…
ということで、セリ美はブログの読者さまやツイッターのフォロワーさんと実際にお会いすることは非常に珍しいんですが(気が小さいのと恥ずかしいのと)、この東京滞在では3名のフォロワーさんとお会いしてきました。
これまでヅカファンとしては一匹狼で生きてきたので、チケットのお取次ぎや譲渡などでどなたかにお世話になることも少なかったのですが、今はミズさま時代に比べてチケットが取りにくくなっていることから、ツイッターではチケット関連で大変お世話になっています。
つまり、「いつもお世話になっております。」ということで、今回は珍しく出掛けていきました。
カラオケで映像流しながら歌ったり踊ったりしよー!と都内某所のカラオケ館にて。
大画面でミズさまも流させてもらえてとても嬉しかったです。
えっ、踊ったりするの?!とお思いの方、いらっしゃると思います。
ええ、踊ってらっしゃいました。
あれは何だったかな、セリ美が宝塚からちょうど離れていた時の作品なので詳しくないんですが、確か月組さんの『花詩集』?のプロローグをキレッキレで踊っていらっしゃいましたよ。
男役さんと似たような素晴らしいスタイルをお持ちのお嬢さんだったので、もうそれはそれは再現度高かったです。
ちんちくりんのセリ美が踊ったらあんなの盆踊りでしかありませんよ。
ヅカトークやダンスに花を咲かせるという楽しみの他に、このブログの読者さまにせっかくお会いするということで、いつもセリ美ひとりで楽しんでいるくじ引きゲームを楽しんでもらいたいなーと、ゲームの小道具を持参してみました。

↑実物を見てなんだか皆さんテンションめっちゃ上がってた…なぜ…
なんかこっちがちょっと引くほどものすごい喜んでいただいて、持ってきた甲斐があったわーとホッとしました。
きゃあきゃあ言ってこのBOXを激写したりしていましたが、じゃあさっそくゲームやってみましょうかってことになりまして。
今日はそのゲームの様子をお伝えしていきたいと思います。
まずは、「誰が!どこで!何するゲーーーーム!!」です。
過去記事→http://bonseri.club/archives/8688903.html
ジェンヌさんの名前の札が入った箇所と、場所(銀橋で、とか楽屋で、とか)の札が入った箇所と、行動(入り待ちする、とか香盤表を見る、とか)の札が入った箇所があるこの箱↓↓↓


の中から、お3方とセリ美が札を引きました。
ではまず、さきほど華麗なダンスを見せてくれたKお嬢さまが一人目のジェンヌさんを選びます。
そして、Kお嬢さまの母・Kちゃん(伏字になってない…)が、相方となるジェンヌさんを引きます。
次に、遠方からご参加いただいたm-rさんが場所を引き、最後にセリ美がトリを飾りました。
じっくり1枚ずつご紹介したいのですが、ちょっと先がつかえておりますので結果表のみ発表しますね。
では…
ドゥルルルルルルルル…
ジャン!!!!!!

だれかこの中にお医者様はいらっしゃいませんかーーーーー!!!!
というバウホールスタッフの声が聴こえるようです。
あのクールビューティー95期2人がなぜ客席で早替わりを?!
鼻血が海となり、バウホールの紅い客席が更に紅く染まる…
なかなか悪くない結果となりましたね。
さあ、長くなりますのでどんどんいきましょう。
初の読者参加型キャスティングゲームです!!!!
まず、作戦会議。
演目ですよ。
セリ美はいつもその組の贔屓じゃなくても、ヅカファンなら誰でも知ってるという観点で作品を選びます。
この日集まったのは宙組をメインで観ているメンツばかりだったので、せっかくなので宙組でいきましょうかということになり、それならばタイムリーに『天は赤い河のほとり』なんてどう?!とKちゃんが言い始め、満場一致で天河に決定。
いつもは7~8役くらいにとどめておきますが、せっかくなので天河でキャラ立ってる人たちを!と集めたらなんと11役にもなってしまいました。
ゆえに、ちょっと今回は膨大な記事になっております。
では、今回のキャスティングゲームに参加してくれた役の皆さんをご紹介します。
というラインナップです。
なかなかキャラ立ちしてる役ばかりでは?いう謎の自負が4名にはありました。
いつもは男役・娘役を分けてくじ引きをするんですが、どっちがいいですかと訊いたら、ミックスバージョン!!というリクエストでしたので、男役娘役シャッフルでいきます。
確かくじ引きの順番は「キャラが弱い順」でしたが、ちょっと順番を失念してしまったので、上のキャスティング表のカウントダウン方式で発表しますね。
では、ラムセスママからいきます。
これはセリ美が引いたのかな。
ドゥルルルルルルルル…
ジャン!!!!!!
ナイスキャスティングぅぅ~
例のアドリブも問題なし、黒塗りもどっかで見たことある。しかもエジプトじゃなかったかな。
簡単に想像できますね。
顔もちょっとあおいさんに似てるし。
はい、タロス。
確かこれはキャラめっちゃ立ってるのでもっと後半戦に引いたんですが。
あのスミレコードギリギリの小汚いタロスを風馬さん以外に演れるジェンヌさんがいるんでしょうか!
一体誰が!!
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

無駄遣い!!!!
レジェンドの無駄遣い!!!!!
あのダンススキルも男役芸も一切封印して汚いタロス!!
あ、これこそ『イニエスタ大喜利』宝塚版ですかね。
あれ?!よく見たらちえさんじゃん!!!!!
的な。
さて、可愛い可愛いティトにいきましょうか。
ここで事件発生。事件発生。
これを引いたのは華麗なダンサー、Kお嬢さまの母・Kちゃんなのですが、
「さあ、ティト引くよー」
と言って札を取り、Kちゃんがその札の名前を見て
「うおいええあああああああああ!!!」
と挙動不審に。
なになになになになに!!!ダレ誰ダレだれだれ!!!!
と訊いたら、なんと「あわわわわわわわ」とあまりの動揺ぶりにその札をBOXの中に落としてしまった!!!
「おおお落としちゃったおおおお落としちゃった」
と動揺していたが、
「だ、ダレだったの…?」
と恐る恐る訊いたら、
「ゆりかちゃん……」
Kちゃんは、まかぜファンである。
ティトというとんでもないところでご贔屓をうっかり引いて運を使ってしまったことと、ティトにまかぜって!!!というふたつの動揺があったのでしょう。お察しします。
貸切でも結構な確率でサイン色紙を当てていたりして、もともとくじ運の強いKちゃん。
キャスティングゲームでもその実力のほどを披露してくれた。
ということで、ティト仕切り直し。
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

いやいやいや(笑)
まかぜ落として組長選ぶってどういう右手してんの(笑)
でも寿司ティト可愛いんだろうな~
カイルさまあぁぁ~ってね。
ちょっとした事件が起こりましたが、次、ネフェルティティです。
これは男役さんでも娘役さんでも大丈夫ですね。
Kお嬢さまが引いてくれました。
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

はーなるほどなるほど。
想像できなくもないですね。
そんなに歌う場面もないしね…
Kお嬢さまはちょっと納得いってないようでしたが。
まぁ、それも含めてキャスティングゲームの醍醐味でございます。
さあ、どんどんいきます。ウルヒです。
台詞が少ないながらもナキア様との歪んだ関係性を滲ませる難しい役どころですね。
個人的には、マギーさんにはもうちょっとカツラを頑張ってほしかったです…
これはセリ美が引いてますね。
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

そりゃカメラもブレるわ。
紅子ウルヒ、ちょっと想像しにくいかなぁ~
意外とビジュアルは悪くないと思うんですが、あの陰鬱な感じどうかなぁ~
特にいまコメディー感強い時期だからなー
ま、まぁそんなに歌うことないしね…
さあ、ではウルヒの相手役ナキア様にいきましょう。
これはなかなか難しい役ですよ。
かなり上手い人じゃないとできませんね。
歌もあるし。
では!
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

おおおおお!これは!!これは悪くない!!!
みっちゃんの悪女役!!むしろ専科時代とかに見てみたかった!歌も問題なし!
雨に唄えばも悪女といえば悪女か。
でも、復讐に燃える悪役って見てみたいよね。
ま、まぁ相手役が紅子っていうところが気になりますけども。
でもみっちゃん紅子の並びは見慣れてますね。
さあ、主要キャラになってまいりました、ザナンザ王子でございます!
関係ないけど今日セリ美は夢にずんちゃんが出てきて、なんだか仲良くさせてもらっていました。えへへへ。
遠方から参加のm-rさんがずんちゃんファンなので、m-rさんに引いて頂きました!
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

あああああああ!!
いい!!
いいぞおおおお!
なぜか星組感続きますね。
日を追うごとにユーリへの恋心が苦しくなっていくザナンザ王子、いいですよね。
こっちゃんも間違いなく素晴らしく演ってくれるでしょう。
ちなみに、セリ美は原作ファンの友人に今回の天河を観せたんですが、ずんちゃんの歌がすごくうまかった!という感想でした。
最近はカゲソロの機会もあったりして、ずんちゃんの歌唱力の伸びがすごいですよね~
はい、マッティいきます。
こちらも愛茶に参加予定だったm-rさんが引きました。
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

お、おお…
これまた予想外な…
黒太子みたいな役のちぎちゃんって想像しにくいなあ~
ま、殺陣は間違いないよね。
ネイルなしのボーダーTというセリ美のラフさ加減が笑えます。
さあ、3役に入ってきましたよ!
キキちゃんが宙組で大ブレイクしたといってもいいラムセスです!!
ビジュアルはもちろん、セリ美はキキちゃんの明るい声質もとっても好きです。
あの額飾りから髪の毛が少し出てる感じもまた素敵♡
素敵なキャスティングお願いしますよ!Kお嬢さま!
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

画像小さくてスミマセン。
ゆきちゃんんんん!!!!
Kお嬢さまはゆきちゃん大好きなようなので、お好きな方を引き当てましたね~。
いや、ゆきちゃんならラムセスだって演りこなしてしまいそうです。
あんなに上手なのに、なかなかみりおくんのお相手だとスポットがあたることが少なくてセリ美はもどかしい思いを抱いていますが、現役生活も残りそんなに長くないだろうに、天草四郎ではたくさん目立ってほしいです。
ラムセスがゆきちゃんという異色な作品になってきましたが、さあいよいよユーリです!!
ヒロインは客入りにも影響しますから、大事ですよ!
しかもゆきちゃんが口説きまくるという羨ましい役です。
ここであえて理事とかっていうのもアリなんですけどね。
m-rさん、いきましょう!
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

ちょっとピンク字だと見にくくてスミマセン。華 優希ちゃんです。
正統派ヒロイン!ヒロイン力高し!!!
はいからさんが通るの紅緒さんとちょっとキャラかぶってますから、もう何の問題もなさそうです。
「わたし、帰らないよっ!」って言ってそうですもんね。
ゆきちゃんに口説かれまくる華ちゃん、いいですね~
学年差もグッとくる。
さぁ!!!セリ美組のトップスターさんを決めますよ~~!!!
公演の客入りにかかってますから、平日のB席を埋めるほどのトップさんを選ぶ必要があります!
華ちゃんにヘッドロックする人は誰なんでしょうか!
いきます!!
ドゥルルルルルル…
ドゥルルルルルル…
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

カイル花火打ち上っちゃうぅぅぅ~
なんと、3役が娘役さんという珍しい結果に!!
どうしても男役さんのほうが札が多いので、これはなかなか珍しい現象です!
退団した娘役さんにありがちな、髪をバッサリ切った様子が伝えられているわかば嬢。
セリ美組のトップスターということになりました。
主役3役だけが娘役さんで、他が全部男役さんという、非常に珍しい感じの組になりました。
さすが公開キャスティングゲーム。
引く人が違うと結果の雰囲気もまた変わりますねえ。
かなりの盛り上がりを見せた、くじ引きゲーム特別編。
やっぱり実際に自分がくじを引くと楽しさも倍のようで、本当はぜひいろんな人に遊んでもらいたい!!
まだまだ出てない札たくさんありますからね~
皆さんからいろいろとお土産をいただいたりしちゃって、帰りの夜行バスで美味しくいただきました。
ありがとうございました~またね~
11役の中にちぎちゃん、紅子、みつるが揃うっていうのもなかなか…
聴いてて変な汗かいてしまいそう…
そんでちえちゃんがタロスっていう、ね

麻路さきさんはどちらかといえば実はちょっとニガテな部類のスターさんなんですが、ダンス場面はいつも素晴らしい作品ばかりでした。
ちぎちゃんとかもそうだと思いますが、スターさん自身の能力の高低は別にして、演出家にイマジネーションを想起させやすいというのもまたひとつの才能だと思います。
おっと!!ライティング仕事の文体になっちまったぜ!!!
『国境のない地図』、スカステなどで目にする機会あれば是非観てみてください。
音楽、振付、衣装、シンクロ性、フォーメーション、すべてにおいて完璧な燕尾場面です。
さて、そら茶や東京マイ初日のために昨日まで東京におりまして。
板橋にある温泉かけ流しに浸かったり、宝塚以外でも久々の東京をエンジョイさせていただきました。
ちなみにその温泉で、浴場に入ったらやけにみんながセリ美を凝視しているなと感じて、あらいやだセリ美の豊満な3段腹が気になっちゃう感じ?
とか思っていましたが、洗い場の鏡に映った自分を見て仰天。
マスクをしたままでした…

裸にマスクってなかなかシュールなスタイルでしたね。
そりゃみんな見るわ。
セリ美は結構気が小さいので、初めての場所や初めての人だと緊張気味になり、この温泉も初めてだったので気が散っていたのでしょうね…
ということで、セリ美はブログの読者さまやツイッターのフォロワーさんと実際にお会いすることは非常に珍しいんですが(気が小さいのと恥ずかしいのと)、この東京滞在では3名のフォロワーさんとお会いしてきました。
これまでヅカファンとしては一匹狼で生きてきたので、チケットのお取次ぎや譲渡などでどなたかにお世話になることも少なかったのですが、今はミズさま時代に比べてチケットが取りにくくなっていることから、ツイッターではチケット関連で大変お世話になっています。
つまり、「いつもお世話になっております。」ということで、今回は珍しく出掛けていきました。
カラオケで映像流しながら歌ったり踊ったりしよー!と都内某所のカラオケ館にて。
大画面でミズさまも流させてもらえてとても嬉しかったです。
えっ、踊ったりするの?!とお思いの方、いらっしゃると思います。
ええ、踊ってらっしゃいました。
あれは何だったかな、セリ美が宝塚からちょうど離れていた時の作品なので詳しくないんですが、確か月組さんの『花詩集』?のプロローグをキレッキレで踊っていらっしゃいましたよ。
男役さんと似たような素晴らしいスタイルをお持ちのお嬢さんだったので、もうそれはそれは再現度高かったです。
ちんちくりんのセリ美が踊ったらあんなの盆踊りでしかありませんよ。
ヅカトークやダンスに花を咲かせるという楽しみの他に、このブログの読者さまにせっかくお会いするということで、いつもセリ美ひとりで楽しんでいるくじ引きゲームを楽しんでもらいたいなーと、ゲームの小道具を持参してみました。

↑実物を見てなんだか皆さんテンションめっちゃ上がってた…なぜ…
なんかこっちがちょっと引くほどものすごい喜んでいただいて、持ってきた甲斐があったわーとホッとしました。
きゃあきゃあ言ってこのBOXを激写したりしていましたが、じゃあさっそくゲームやってみましょうかってことになりまして。
今日はそのゲームの様子をお伝えしていきたいと思います。
まずは、「誰が!どこで!何するゲーーーーム!!」です。
過去記事→http://bonseri.club/archives/8688903.html
ジェンヌさんの名前の札が入った箇所と、場所(銀橋で、とか楽屋で、とか)の札が入った箇所と、行動(入り待ちする、とか香盤表を見る、とか)の札が入った箇所があるこの箱↓↓↓


の中から、お3方とセリ美が札を引きました。
ではまず、さきほど華麗なダンスを見せてくれたKお嬢さまが一人目のジェンヌさんを選びます。
そして、Kお嬢さまの母・Kちゃん(伏字になってない…)が、相方となるジェンヌさんを引きます。
次に、遠方からご参加いただいたm-rさんが場所を引き、最後にセリ美がトリを飾りました。
じっくり1枚ずつご紹介したいのですが、ちょっと先がつかえておりますので結果表のみ発表しますね。
では…
ドゥルルルルルルルル…
ジャン!!!!!!

だれかこの中にお医者様はいらっしゃいませんかーーーーー!!!!
というバウホールスタッフの声が聴こえるようです。
あのクールビューティー95期2人がなぜ客席で早替わりを?!
鼻血が海となり、バウホールの紅い客席が更に紅く染まる…
なかなか悪くない結果となりましたね。
さあ、長くなりますのでどんどんいきましょう。
初の読者参加型キャスティングゲームです!!!!
まず、作戦会議。
演目ですよ。
セリ美はいつもその組の贔屓じゃなくても、ヅカファンなら誰でも知ってるという観点で作品を選びます。
この日集まったのは宙組をメインで観ているメンツばかりだったので、せっかくなので宙組でいきましょうかということになり、それならばタイムリーに『天は赤い河のほとり』なんてどう?!とKちゃんが言い始め、満場一致で天河に決定。
いつもは7~8役くらいにとどめておきますが、せっかくなので天河でキャラ立ってる人たちを!と集めたらなんと11役にもなってしまいました。
ゆえに、ちょっと今回は膨大な記事になっております。
では、今回のキャスティングゲームに参加してくれた役の皆さんをご紹介します。
- カイル
- ユーリ
- ラムセス
- マッティワザ
- ザナンザ
- ナキア
- ウルヒ
- ネフェルティティ
- ティト
- タロス
- ラムセスママ
というラインナップです。
なかなかキャラ立ちしてる役ばかりでは?いう謎の自負が4名にはありました。
いつもは男役・娘役を分けてくじ引きをするんですが、どっちがいいですかと訊いたら、ミックスバージョン!!というリクエストでしたので、男役娘役シャッフルでいきます。
確かくじ引きの順番は「キャラが弱い順」でしたが、ちょっと順番を失念してしまったので、上のキャスティング表のカウントダウン方式で発表しますね。
では、ラムセスママからいきます。
これはセリ美が引いたのかな。
ドゥルルルルルルルル…
ジャン!!!!!!
ナイスキャスティングぅぅ~
例のアドリブも問題なし、黒塗りもどっかで見たことある。しかもエジプトじゃなかったかな。
簡単に想像できますね。
顔もちょっとあおいさんに似てるし。
はい、タロス。
確かこれはキャラめっちゃ立ってるのでもっと後半戦に引いたんですが。
あのスミレコードギリギリの小汚いタロスを風馬さん以外に演れるジェンヌさんがいるんでしょうか!
一体誰が!!
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

無駄遣い!!!!
レジェンドの無駄遣い!!!!!
あのダンススキルも男役芸も一切封印して汚いタロス!!
あ、これこそ『イニエスタ大喜利』宝塚版ですかね。
あれ?!よく見たらちえさんじゃん!!!!!
的な。
さて、可愛い可愛いティトにいきましょうか。
ここで事件発生。事件発生。
これを引いたのは華麗なダンサー、Kお嬢さまの母・Kちゃんなのですが、
「さあ、ティト引くよー」
と言って札を取り、Kちゃんがその札の名前を見て
「うおいええあああああああああ!!!」
と挙動不審に。
なになになになになに!!!ダレ誰ダレだれだれ!!!!
と訊いたら、なんと「あわわわわわわわ」とあまりの動揺ぶりにその札をBOXの中に落としてしまった!!!
「おおお落としちゃったおおおお落としちゃった」
と動揺していたが、
「だ、ダレだったの…?」
と恐る恐る訊いたら、
「ゆりかちゃん……」
Kちゃんは、まかぜファンである。
ティトというとんでもないところでご贔屓をうっかり引いて運を使ってしまったことと、ティトにまかぜって!!!というふたつの動揺があったのでしょう。お察しします。
貸切でも結構な確率でサイン色紙を当てていたりして、もともとくじ運の強いKちゃん。
キャスティングゲームでもその実力のほどを披露してくれた。
ということで、ティト仕切り直し。
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

いやいやいや(笑)
まかぜ落として組長選ぶってどういう右手してんの(笑)
でも寿司ティト可愛いんだろうな~
カイルさまあぁぁ~ってね。
ちょっとした事件が起こりましたが、次、ネフェルティティです。
これは男役さんでも娘役さんでも大丈夫ですね。
Kお嬢さまが引いてくれました。
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

はーなるほどなるほど。
想像できなくもないですね。
そんなに歌う場面もないしね…
Kお嬢さまはちょっと納得いってないようでしたが。
まぁ、それも含めてキャスティングゲームの醍醐味でございます。
さあ、どんどんいきます。ウルヒです。
台詞が少ないながらもナキア様との歪んだ関係性を滲ませる難しい役どころですね。
個人的には、マギーさんにはもうちょっとカツラを頑張ってほしかったです…
これはセリ美が引いてますね。
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

そりゃカメラもブレるわ。
紅子ウルヒ、ちょっと想像しにくいかなぁ~
意外とビジュアルは悪くないと思うんですが、あの陰鬱な感じどうかなぁ~
特にいまコメディー感強い時期だからなー
ま、まぁそんなに歌うことないしね…
さあ、ではウルヒの相手役ナキア様にいきましょう。
これはなかなか難しい役ですよ。
かなり上手い人じゃないとできませんね。
歌もあるし。
では!
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

おおおおお!これは!!これは悪くない!!!
みっちゃんの悪女役!!むしろ専科時代とかに見てみたかった!歌も問題なし!
雨に唄えばも悪女といえば悪女か。
でも、復讐に燃える悪役って見てみたいよね。
ま、まぁ相手役が紅子っていうところが気になりますけども。
でもみっちゃん紅子の並びは見慣れてますね。
さあ、主要キャラになってまいりました、ザナンザ王子でございます!
関係ないけど今日セリ美は夢にずんちゃんが出てきて、なんだか仲良くさせてもらっていました。えへへへ。
遠方から参加のm-rさんがずんちゃんファンなので、m-rさんに引いて頂きました!
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

(この日、m-rさんは愛茶だったのでネイルまでばっちり美しくされてました)
あああああああ!!
いい!!
いいぞおおおお!
なぜか星組感続きますね。
日を追うごとにユーリへの恋心が苦しくなっていくザナンザ王子、いいですよね。
こっちゃんも間違いなく素晴らしく演ってくれるでしょう。
ちなみに、セリ美は原作ファンの友人に今回の天河を観せたんですが、ずんちゃんの歌がすごくうまかった!という感想でした。
最近はカゲソロの機会もあったりして、ずんちゃんの歌唱力の伸びがすごいですよね~
はい、マッティいきます。
こちらも愛茶に参加予定だったm-rさんが引きました。
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

お、おお…
これまた予想外な…
黒太子みたいな役のちぎちゃんって想像しにくいなあ~
ま、殺陣は間違いないよね。
ネイルなしのボーダーTというセリ美のラフさ加減が笑えます。
さあ、3役に入ってきましたよ!
キキちゃんが宙組で大ブレイクしたといってもいいラムセスです!!
ビジュアルはもちろん、セリ美はキキちゃんの明るい声質もとっても好きです。
あの額飾りから髪の毛が少し出てる感じもまた素敵♡
素敵なキャスティングお願いしますよ!Kお嬢さま!
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

画像小さくてスミマセン。
ゆきちゃんんんん!!!!
Kお嬢さまはゆきちゃん大好きなようなので、お好きな方を引き当てましたね~。
いや、ゆきちゃんならラムセスだって演りこなしてしまいそうです。
あんなに上手なのに、なかなかみりおくんのお相手だとスポットがあたることが少なくてセリ美はもどかしい思いを抱いていますが、現役生活も残りそんなに長くないだろうに、天草四郎ではたくさん目立ってほしいです。
ラムセスがゆきちゃんという異色な作品になってきましたが、さあいよいよユーリです!!
ヒロインは客入りにも影響しますから、大事ですよ!
しかもゆきちゃんが口説きまくるという羨ましい役です。
ここであえて理事とかっていうのもアリなんですけどね。
m-rさん、いきましょう!
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

ちょっとピンク字だと見にくくてスミマセン。華 優希ちゃんです。
正統派ヒロイン!ヒロイン力高し!!!
はいからさんが通るの紅緒さんとちょっとキャラかぶってますから、もう何の問題もなさそうです。
「わたし、帰らないよっ!」って言ってそうですもんね。
ゆきちゃんに口説かれまくる華ちゃん、いいですね~
学年差もグッとくる。
さぁ!!!セリ美組のトップスターさんを決めますよ~~!!!
公演の客入りにかかってますから、平日のB席を埋めるほどのトップさんを選ぶ必要があります!
華ちゃんにヘッドロックする人は誰なんでしょうか!
いきます!!
ドゥルルルルルル…
ドゥルルルルルル…
ドゥルルルルルル…
ジャン!!!!!!

カイル花火打ち上っちゃうぅぅぅ~
なんと、3役が娘役さんという珍しい結果に!!
どうしても男役さんのほうが札が多いので、これはなかなか珍しい現象です!
退団した娘役さんにありがちな、髪をバッサリ切った様子が伝えられているわかば嬢。
セリ美組のトップスターということになりました。
- カイル:早乙女わかば
- ユーリ:華 優希
- ラムセス:仙名彩世
- マッティワザ:早霧せいな
- ザナンザ:礼 真琴
- ナキア:北翔海莉
- ウルヒ:紅ゆずる
- ネフェルティティ:華形ひかる
- ティト:寿つかさ(真風涼帆)
- タロス:柚希礼音
- ラムセスママ:英真ゆうき
主役3役だけが娘役さんで、他が全部男役さんという、非常に珍しい感じの組になりました。
さすが公開キャスティングゲーム。
引く人が違うと結果の雰囲気もまた変わりますねえ。
かなりの盛り上がりを見せた、くじ引きゲーム特別編。
やっぱり実際に自分がくじを引くと楽しさも倍のようで、本当はぜひいろんな人に遊んでもらいたい!!
まだまだ出てない札たくさんありますからね~
皆さんからいろいろとお土産をいただいたりしちゃって、帰りの夜行バスで美味しくいただきました。
ありがとうございました~またね~
11役の中にちぎちゃん、紅子、みつるが揃うっていうのもなかなか…
聴いてて変な汗かいてしまいそう…
そんでちえちゃんがタロスっていう、ね





コメント
コメント一覧 (6)
セリ美さん 東京にいらっしゃってたんですか。小生は昼に銀座界隈をウロウロしてますので、紫色の袋を持って歩いてるおっさんがいたら声かけてみてください。たぶん僕です。
キャスティングゲームをみんなで実施。なんか楽しそうでいいな。ラムセスママはいるのにカッシュはいない。そら坊は唯一無二、ということかな。
ところで小さい字のところ。セリ美さんは歌ウマ原理主義者ですね。自分もまあそうですが、セリフの聞き取りづらさの方がより気になります。早霧さんの場合はセリフがまあ聞けたので許せるのですが、紅さんは語尾がゴニョゴニョしてて自分は聞き取りづらいです。
しかし今回の「あの世」ではなぜか聞き取れました。関西弁オンリーゆえ、生き生きと演技されていたような。。。
あっちでもこっちでもコメント本当にありがとうございます!
あっちのほうでは間もなく「オススメ燕尾アンサンブル場面」の記事が出ると思いますので、3者3様のオススメ場面を楽しんでいただければと思います。
特に東京ですが、紫色の袋を持ったおひとりさま男性、結構たくさん見かけます。
ヅカがわかる男性って素晴らしい感性だな~なんて思いながら眺めておりますよ、セリ美は。
女性でも「宝塚?よくわかんな~い」という感性の方のほうが多いというのに。
素晴らしいです!
ミズさま至上主義ということでそれほど歌ウマ好きではないんですが、座席から落ちてしまいそうなほどの不安定さんはちょっと物語に入り込んでいけなくなってしまうのでニガテですかね。。。
特に、不安定なのにやたら声量上げる方とか…(^-^;
無理やりビブラート効かせる方とか…(;^ω^)
紅子は結構許容範囲です!
逆に、歌ウマさんと評されているスターさんでも、それほど関心を示さない場合もあります。(トウコさんとかだいもんとかまどかちゃんはあまり耳心地良くないようです)(上手なのは分かるんですけどね)(声質?かな)
ダンサー大好物ですが、あまり興味を惹かれないダンサーもいますし…(コムちゃんとかカレーくんとか)
セリ美のアンテナがビビビと反応する基準がイマイチよく分かりません。
(コメント文字数に限りがあるようなので続きます)
(長くてスミマセン…)
そう!歌のウマヘタよりも滑舌気になりますよね~。
特に、ゆっくり喋ればいいのになんでそんなにペラペラ話してよく聴き取れない台詞回しにしちゃうかな~というのが気になります。
確かに「あの世」では紅子、いつもよりはだいぶ聴けましたね。関西弁で安心して話せたのかもですね。
紅子はどうやら「な」の発音が苦手のようですね。「わからない」が「わかららい」になってしまうような感じ?
きっとご本人も気を付けていらっしゃるとは思うんですが、もう少しゆっくり喋ればいいのに~と思うこと多々です。
今回のキャスティングゲームのピックアップキャストは、「キャラ立ってる役」で選んだので、3隊長はほとんど台詞ないし印象に残る場面も少ないので外しましょうかということになったんです。
「この生徒さんがこの役に!?」みたいな意外性を楽しむゲームなので、キャラ立ってないと意外性が出ず、あんまり面白くならないかな~という理由からでございます。
キャラ立ってる役に付くには、そらさんはもうひとつ番手上がらないとってとこですかね。
バウで実績残してがんばってほしい!!!
書き忘れてましたが、今回の記事にあるラムセスがユーリに言い寄るところの絵がツボにはまりました。二人の気持ちが生き生きと表情に出てます。もしかしたら絵でブレイクするんじゃないですか?
ヅカ関係で絵と言えば、千琴ひめかさん=はいだしょうこ画伯(歌のお姉さん)は衝撃的でした。トヨタのCMにまで使われたりしてたので、もしかして絵で一番成功した方かも。
自分も歌ウマさんの中でもハマる場合とそうでない場合がありますね。楽器で言うとチェロのように心に響く音色だったりするとその人の歌ばっかり繰り返し聴いたりします。花組の羽立さん・若草さん・咲乃さん、星組の遥斗さん、宙組の若翔さんにはハマりました。あと音くり寿さんも。
当日券B席観劇だけでおしまいの予定だった宙組「天河」ですが、補充要員としてお声がかかりまして、今日行っています。前から7列目らしいので、天彩峰里さんをガン見してきます。(めっちゃファン)
今しがた宙組「天河」を前から7列目で観劇しました。上手側だったのでショーでは天彩峰里さんばっかり見てました。まさに「美しい人を見ることには価値がある」です。
ところで、、、「ラムセスがユーリに言い寄るところ」ですが、この場面ではラムセスは何故かヘアバンドをしてませんでした。。。今日だけ忘れたのかな?あるいは自分の家ではしない、という設定なのかも。戦いになるとしてました。カッシュはずっとしてますけど。
じゅりちゃん、あんなに可愛くてお上手で娘役のお手本!みたいな生徒さんですが、ソラカズキからの諸々の報告により性格がものすごく面白いことを知り、セリ美は今になって赤丸急上昇中でございます!
実はユーリも、まどかちゃんよりじゅりちゃんのほうが好きでした。
宙組でじっくり大切に育ててもらって、最高に素敵な娘役さんになってほしいですね。
なんならキキちゃんのお嫁さんにでも…
キキちゃんもじゅりちゃんも、本当によくぞ宙組に来てくれた…
嬉しい!!!
>今回の記事にあるラムセスがユーリに言い寄るところの絵がツボにはまりました。
ややや!
実は、そのお声と全く同じ感想を一部の読者さまからもいただいていました!!
セリ美の極短な脚を立て膝にするのにものすごく苦労して描き上げた作品なので、お褒めいただいてとってもとっても嬉しいでありますッッ!!
ほんとはもっと時間があればずっとお絵かきしていたい…
今日もプリンターのインクを買いに行った先で、ペンタブレットコーナーでひとしきり購入を悩んでしまいました。
でもマウスで描くからこその味もあるのかな…なんて考えてやめましたが。
でもでも、ペンタブを使えば時短になってもっとたくさんの絵を描けるのかな…とも。
ラムセス、私が「額飾りの上に出ている髪が好き!」とお伝えしたかったので無理やりつけさせてしまいましたが、そうです多分戦闘の時のみだったと思います。
ややこしいことしてしまいました…(;^ω^)
セリ美は今週末、天河のマイ楽で~す(#^.^#)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。